

ファイナルファンタジー XIV オープンβテスト

■オープンβテスト

ファイナルファンタジー XIVのオープンβテストも終わり、今週末からアーリーアクセスがスタートし、来週火曜日からは正式サービスインの運びとなりました。

待ちに待ったオープンβですが、あっという間に終わった印象です。
まず、開始前に修正パッチをクライアントに入れ込むことを直前まで失念しており、余裕をもっていたつもりでしたがその余裕は回線の遅さで吹き飛んでしまいましたw。
というのも、我が家では光回線なんですが、回線スピードが0.5mb/sしかでなくてダウンロード終了まで約4時間の表示…、配信元の込み具合が目に浮かびます。そして時刻は17時を過ぎておりました。
開始時刻まで60分を切っております。
しかし、5分ほどすると、回線のスピードが7.5mb/sにまで回復し終わってみれば17時半くらいで終わりました。回線のピークが運よく終わったのでしょう。ほっと一安心です。


さて、18時を過ぎたのでゲームを始めました。オープニング動画にもナレーションが散りばめられいい感じです。
キャラクリベンチで作りまくったお気に入りのキャラデータを読み込んで森の都グリダニアからゲームスタート。
オープニングのクエストで街を一通り巡った後はフィールドへ。
…凄い雨が降っていた。初日なのに…

▼名前は例のごとくソルブレイドに…、「太陽の翼」を意味する造語なんですけど、調べると音楽事務所の名前でした。びっくり!!


幻術師のレベル上げが一段落ついたので、早速ギャザクラ開始。いつも通り?…木こりから着手。
画面のまで、与作とか歌ってませんよw

▼毎度木を切るイケメン大王
ffxiv_20130817_084039.jpg

イクサル族を退け、星祭の会場へ

▼ようやく飛空艇でグリダニアから旅立てるぜ!
ffxiv_20130817_191708.jpg

▼新しく採掘師始めました。なかなか面白いです。
ffxiv_20130819_062400.jpg

▼さらに錬金術師も手を出しました。
ffxiv_20130819_105545.jpg

▼革細工もやってます…
ffxiv_20130819_171452.jpg

人が多くて、ログイン制限にあったりで、チョコボ鯖に入れない時間が結構あってもう少し各職のレベルを上げたかったが、週末からコツコツ上げるしかないですね。
そして、β特有の?大円団w。

▼みんなでお別れを言い合うのも、これが最後か…
ffxiv_20130819_175850.jpg

▼レストボーナスを貰うため、宿屋へw… キャラが死にそうな顔してるwww
ffxiv_20130819_175719.jpg

▼3日間の結果がこちら。レベル20まで行ったのは幻術師のみ、イフリート戦も終了です。
ffxiv_20130819_180010.jpg

革細工が不十分、レベル10まで上げたかった。鍛冶師は全く手つかず。残念。
ゲーム再開後は、グランドカンパニー入隊クエになると思われるので、軍票にてマイチョコボをゲット。そこが最初の目標になりそうです。

■サブキャラ作りましたw

▼さて、作成制限の合間を縫ってサブキャラを作ってしまいました。ミコにゃんですwww…呪術師やってます。サイトで種族の命名ルールをみて小一時間ほど悩んで名付けましたwww。名前は、アイヤナ。インディオで「永遠の開花(咲く花)」を意味する名前です。
ffxiv_20130817_071818.jpg

▼ローアングル画像。私から紳士の皆様へ心ばかりの…ry
ffxiv_20130817_074340.jpg


ファイナルファンタジーをこれから始める方、もう始めちゃった方、もしチョコボ鯖で出会ったら一緒に楽しみましょう。

小ネタを追加しました、よかったらどうぞw


■βテスト期間中、一番恥ずかしかったこと…

イフリート戦で、初めての方がいらっしゃったので、楔が出たらそれを優先で攻撃してくださいとアドバイスしたのはよかったが…、範囲攻撃を食らって転がってしまった。

▼最後に誰も居なくなった…w
ffxiv_20130818_135037.jpg

▼チョコボ鯖一残念な男…?
ffxiv_20130818_135046.jpg

「フェニックスの羽は、どこですか…???」男の声は誰にも届かなかった。

…その後、ドライボーンに強制移動して、通りすがりの親切な方に起こしてもらったとさ、めでたしめでたし…

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

おつかれー

OBTはログインオンラインだったけど
合流できてよかった^^
イフリートまだ行ったことないなぁ><怖そう~
FFブログからリンクはらせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

(・v・)ノ

遊びにきましたー!

そるさんは紳士だなーと思ってたら、
意外な一面があって楽しかったですw

また始まったらよろしくお願いします~

No title

これからよろしくお願いします!
紳士として受け取っておきました。
プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
