

月明かりに誘われて

 ゲームにログイン後、ふらりとマイルームに行ってみました。
 薄暗いゴシックのお部屋に調度のはっきりとした影が伸びていました。
 月明かりが部屋の奥深くまで入り込んでいたのでした。

pso20121030_172739_000.jpg

何か幻想的な気持ちに駆られて、テラスの方へ出て行きました。
そこには素晴らしい名月が…バーチャルなんだけどね(´∀`*)

▼ゴシックのテラスから
pso20121030_172814_001.jpg

▼別アングルから
pso20121030_173015_002.jpg

 果たして月の満ち欠けまでが描写されているか不明だが、なんとも良い景色だなとちょとばかり感動してしまいました(/ω\)ハズカシーィ
 またその後、再度マイルーム自体再構成したので、また雰囲気が変わってしまった。不満な店はあるものの納得のいく仕上がりとなりました。近いうちにアップしたいと思います。

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

お部屋リニューアル(第二部:お部屋公開)

さて、お庭公開に続いて、お部屋の中を公開します。

 まずはラウンジのベーシックなお部屋です。バーカウンターやダーツゲーム機を配し、遊びの空間を演出するとともに、ショップカウンターで商売しようと狙っている(゚∀゚ )お部屋です。アイテム配置数ももっとも割いている部屋でもあります。新しく見栄えの良い装飾オブジェなども運良く手に入ったのがよかったです。

▼ラウンジ部屋
pso20121028_095113_000.jpg

pso20121028_095126_001.jpg

 続きましては、真ん中の部屋ゴシック部屋です。全体的に部屋の光量が乏しく薄暗い印象を受けます。アイテム設置点数に限りがあるため、配置には苦労しました。客間ということで、天蓋ベッドの他、面談用にソファーとテーブル、ドレッサーなどを配して、客間を演出してみました。

▼ゴシック部屋
pso20121028_095153_002.jpg

pso20121028_095422_004.jpg
※家具をおいても全体的な淋しい印象に変化がなく、むき出しのコンクリートの壁?みたいなものもマイナスイメージしか出てこないですね。全く残念です!!
ただ、画面左奥のロックベアのオブジェはローソクの燭台のおかげで、ハンター自慢の一品みたいな感じで飾れました。(*゚▽゚*)

 最後に自室イメージのクラシックのお部屋です。特に一般的な調度品を配しただけですね。モノが置けないので、シンプルライフ的な感じに仕上がっています。

▼クラシック部屋
pso20121028_095209_003.jpg
※壁や部屋の明るさなんかはこちらのほうがいいですね。落ち着いた雰囲気も出ていると思います。ただ、置ける家具数に限りがあるので、がら~んとした感じにはなりますね。

そしてこんな結論に至ったのです。
客間と自室はSサイズの部屋で充分だな!!と、そして、真ん中の部屋をラウンジにすべきだったと!!デザインも統一したほうがいいですね?
また、どこかのタイミングで、やり直しです。ちょっと笑えない(*゚▽゚*)

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

お部屋リニューアル(第一部:お庭公開)

今日は、写真ばかりでブログ自体が長くなりそうなので、2本立てとします。
昨日は、Lサイズルーム1室とSサイズルーム2室の構成でしたが、思い切って3部屋とも全部Lサイズに改築しました。また、見慣れた市街地の景観を、目に優しい森林の景観へ変更しました。

▼森林の景観
pso20121028_100030_009.jpg
※森林もカキワリ1枚の描画ではなく、森林が簡単な3Dモデルで描かれており、建造物や飛行船のようなものまで描写されていました。また、写真に写っているウォールライトもアクセントになっていて、なかなかお気に入りです。

 テラスというかお庭というか、そんなものです。お部屋の内装のデザインと対になっていて、任意に変更はできません。そのため、ベーシック(ラウンジ)、ゴシック(客間イメージ)、クラシック(自室イメージ)と三者三様の統一感のないお庭になってしまいました。

 まずは、ベーシックのお庭です。ラウンジとショップカウンターのあるお部屋の庭です。グレーの床ですね、特徴がないとも言えます。ビーチパラソルとシーサイドチックな簡易椅子のセットと子供用のプールを置いてみました。時期的にアウト感が染み出しています。

▼ラウンジのお庭
pso20121028_095532_008.jpg

 次はゴシックのお庭です。古い洋館の外装ですね。なかなかいいですね。庭の床も石畳になっています。反省用の檻を置いてみました。悪い子は檻の中でお仕置きです(゚∀゚ )

▼ゴシックのお庭と外装
pso20121028_100104_011.jpg

pso20121028_095510_007.jpg

 最後はクラシックのお庭です。オフホワイトのタイル床にお風呂やドラム式の洗濯機を置いて、生活感を演出してみました。洗濯機は実際に見ると、ゴトゴト揺れています。

▼クラシックのお庭
pso20121028_100049_010.jpg

pso20121028_095458_006.jpg

 お庭はこんな感じで仕上げました、お部屋については第2部に続きます。

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

ラウンジ・ソルブレイド開店準備

 INした後、自分のマイルームを整理していると、フレの一人から課金してマイルームゲットしたので、遊びに来ませんかと誘われたので、向かうことに…
 入室すると、通常は1室なのだが、2部屋増築され合計3部屋となっており、全室Lサイズのお部屋になっており、一瞬絶句することになりました。
 ただ、広いのはいいのだけど、配置されている家具が少なすぎて、閑散とした印象がしました。そこで、フレに自分が使わないと思われる(1個飾れば充分)家具が数点あったので、いくつかおっそわけすることに。
 おっそ分けのお礼に、ハロウィンコスチュームをいただき、私もハッピー(*゚▽゚*)に。
 フレにLサイズに増築するの高いのにすごいねえ、などと話していると、1ヶ月前は2百万くらいしたと思っていたものが、今は2万円代ですよ、と教えてもらい即買したのでした。
 私もLサイズリモデルチケットを購入し、さっそく使用しました。
 現在の部屋構成は、テラスに向かって左側Lサイズのルーム、真ん中入口がゴシック調の部屋、入って右側がクラシック調の部屋ともにSサイズとなっています。確認すると合計で100の家具アイテムを置けるようです。

 さて、レイアウトですが、Lサイズの部屋をメンバーやフレがくつろぐラウンジ、真ん中の部屋を客間に、右端を自室のイメージにすることにしました。
 家具アイテムと格闘すること2時間ほど経過、それでも何か足りない気がしたので、ショップへ行き数点の家具を購入。その後、スクラッチくじを引くとLサイズルーム拡張権があたり、また拡大が可能に…(;・∀・)
 ということで、ラウンジ・ソルブレイドとリニューアルマイルームは、再整理後公開予定です。今日のSS撮り忘れてしまいました。すいません。

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

チーム勧誘にて

 今日もチームメンバー勧誘は、踊りからスタート(・∀・)

 ゲート前で踊っていると、別のチームに所属されているフレから「ソルブレイドさん、いつも踊ってますね(・∀・)?」とツッコミが…
 「メンバー勧誘は大変です」などとボヤいていると、フレが手伝ってくることになりました。そのフレが新しく別のフレを紹介してくれ、その方は入隊してくれることになりました。

 その後、3人で踊り始め、私も俄然勇気が出てきて、再度勧誘を始めました。その後、私の別フレもチームに参加してくれることになり、ダンス集団が少しづつ増えていきます。
 入隊を希望される方が、その後2名入っていただきました。勧誘文面を真面目なものから、少し軽い感じに変更したあとの出来事でした。
 また、当然一般チャットで勧誘するものですから、色々なクロストークが混ざり、フレ登録の特典とかあまり知らなかった事柄についても勉強する機会もあってなかなかのものでした。
 その知識を与えてくれた方は、私と同様に複数アカウント所有の肩で、経験も豊富そうでした。しかし、自分の経験や体験がすべてにおいて当てはまると思っているらしく、「踊りながら、勧誘しているチームはダメ」みたいな発言(うちのチームのことかいヽ(`Д´)ノ?)もあり、少し反感をもちましたが、善意を感じたので特に異論を唱えることはしませんでした。  
 
 まあ、とにかくにもチームのメンバーも少しづつ増え始めました。新しく入ってくれたメンバーやフレのおかげ以外何者でもないので、より一層こういった縁は大切にしたいものである。
 早くメンバーをある程度揃えて、しっかりとした運営体制を築きたいものです。現在私を含め7名の体制となりました。

▼ハロウィンオブジェを前に入隊を記念してのSSをパシャリ!
pso20121025_205834_001 - コピー

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

チームメンバー勧誘活動初日

 昨日チームを設立し、今日から勧誘だと鼻息を荒くしてゲートロビーに陣取った。
 しかし、恥ずかしながら一言も発することができなかった。
 アナウンスする文章を考えるのに、多少時間を費やしたが、発言する踏ん切りがつかずじまいであった。

 発言を迷う自分を尻目に、いくつかのチームが勧誘の発言を繰り返している。自身の発言がチャットログから消えぬ間に繰り返すものまでいる。しかも、全く同じ文章ときた!!
 ダメ人間な私は、発言することに怖気づいていた。軽いノリで発言することができなかった。「入隊したい人は、誰でもいいから話しかけて~」的なノリで発言できないのである。

 無論勧誘の経験がないわけではない。以前やっていた「タワーオブアイオン」というタイトルでは、私自身はレギオンの主催者ではなかったが、野良PTで偶然知り合った人をよくレギオンに勧誘していた。できるだけ、新加入の人のお世話したりしていたものである。
 だから、普通に発言できると思っていたが、自身が主催者となった途端にできなくなるとは、困ったものである。

 レギオンやチームといった組織は、離合集散を繰り返すもので、加入後気に入らなければ組織から出ていけばよいのだが、誘った身としては長く居てもらいたいし、楽しんでもらいたいと自分は願うし、そういったものをベースに勧誘すべきだと思っているのだ。
 だから、そういった自信がなかったり持てない場合は、どうしても勧誘する一言目が出ないのである。今日はその覚悟が持てなかった、ということかもしれない。

 明日は、再度気合を入れ直して頑張ろう…と思う私であった。

 
 

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

チーム設立しました。

 この度、チーム設立しました。
 自分の中では、ちょっとした決断でした。
 本心を言えば、どこか良識のあるチームに入れてもらえればよかった。所属欲求みたいなものが日に日に強くなっており、ここ数日クエストそっちのけでロビーで勧誘を待って踊り続けていました(゚∀゚ )
 
 踊り続けて一言も発せず勧誘を待つ、という遊びをやっていた。事実そんな私に興味を持っていただいたのか、または憐れと思ったのか知らないが、3件ほど無言でチーム勧誘を受けた。
 私はチーム加入を望んではいるが、無条件で入ろうとは考えていないので、話を聞きたいとレスを返します。今回はすべてマスターからの誘いでしたが、3件のうち2件が返答もなく立ち去ってしまうという結果でした。残りの一件は、会話が成立し謝罪後お断りしました。
 まあ、いきなりコミュニケーションも取らず入隊してくれって、知り合いでもないのに無礼なお誘いだなと感じてしまったんですね。←面倒くさい人間なんです(゚∀゚ )
 今後は自分もチームに勧誘する立場となったわけですからいい加減なことはできないわけです。

 さて、どのようなチームを目指すのかということなんですが…

 ①困ったメンバーが声を発すれば、チーム全体でサポートする。基本上位レベル者が下位レベル者をフォローすることを意味します。ソロでクリアできなければ、チームでクリアです。

 ②無言よりも会話が飛び交うチームにしたいです。

 ③他人の誹謗中傷はしないようにしたいです。あと礼節を大切にしたいです。オンラインゲームなんて誰がやっているかわからないですから、レベルやプレイ時間に関係なく一個の人間として敬意を払って遊びたいですね。丁寧な言葉使いや礼儀等については社会人、大人としてメンバーにはやってもらいたいです。あくまでも自称大人でいいんです(゚∀゚ )私はそれ以上詮索はしないつもりです。

 ④あとは、ゲームを真剣に楽しむということでしょうか…?

 ⑤マスターはもとより今後私が任命するマネージャーさんについて望むことですが、勧誘を行ってチームを大きくするという意識があること。勧誘し新しく入隊したメンバーがゲームを遊び始めて日が浅い場合は、チームに慣れるまで責任を持って面倒を見ること。これは先輩チームメンバーも当てはまりますが。
 あと、一歩引いた目を持つということです。

 とりあへず、30人くらいを目処に集めたいですね。チーム組織の基礎や意志を固めたいものです。
 妄想ばかりが膨らんでしまいます(゚∀゚ )
 現在う私を含めて3名の所属です。もう少し増えると思いますが、明日から勧誘が思いやられます(・∀・)

more...

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

モノマネと負の感情

 育成そっちのけで踊り続ける男、ソルブレイドです(゚∀゚ )

 さて、日夜チーム入りの目的を持って踊り続けています。このようなことをやっているとフレができたり貴重な出会いがあったりします。

 チーム入隊というのは、実際にはメンバーを募集しているところと入りたい方がいて声を上げれば、たいていの場合はうまくいくと考えています。たまに条件が合わないということはあるでしょうが…
 まあ、今回は自分にルールを設定してチーム入りを楽しむようにしています。自分からマスターさんやマネージャーさんにチームにいれてくださいと声をかけない。システム上チーム勧誘の掲示板などがない(※似たようなものはありますが、チームのホームページを立ち上げないといけない。)ため、ゲーム中一般チャットを利用して広く多くの方に声をかけるやり方をよく見かけます。
 そのやり方で、入隊希望者が手を挙げて、めでたく入隊というシーンを何度か見たことがありますし、私の知らないところではもっと多くの例があるだろうと推測できます。
 私が耳にする勧誘の文句は、なぜかあまり心に響くこともないので、耳にしてもスルーして踊り続けているのです。
 「誰でもいいから入ってください」的なニュアンスで勧誘されても心に響かないが、個人に「あなたに入って欲しい」と言われれば、結構心にグッと来ると思うのだが…
 自分としては刺しで一般チャットかウィスパーで勧誘されなければ、話をしないことに決めているのだ。←バカバカしいと思うが、遊びなのでこだわりを持ち続けたいと思っています。
 自分の条件とは、3アカウントを引き受けていただけ、倉庫が使える(将来的に使えるという予定を含めて)というのが最低の条件なので、なかなか厳しいかもしれないですw

 そんな状況で無言ダンスを続けているので、画面には決して現れることのない焦りや不満が自分の感情にとぐろを巻いていたりします(゚∀゚ )
 どこぞのマスターが、私にモノマネでしてきて一緒にしばらく踊っていました。ついに勧誘を受けるかと思いきや、先方もしびれを切らしたのか声もかけていかず立ち去っていきました。ちょっと、なんだこいつという負の感情が燃え始めてきました。
 別のブロックに移動後気を取り直して(笑)、踊り始めました。今度は別のキャラさんがやってきて私の隣で無言でモノマネを始められました。
 その方は初見だったし特に悪気はないとは思いますが、その方のモノマネが非常に醜悪なモノに見え(申し訳ない)軽く切れてしまいました。
 大抵の場合は、無言で踊り始めてもいつの間にか会話してたりするので、ものまねされても気にならないものですが、無言でやられると頭くるなあと感じた瞬間でした。その後、即ログアウト。後味の悪いものとなりました。
 
 しかし、自分ルールで始めたことなので、しばらくは無言ダンスを踊ることにします。早くこんなことやめて普通に遊びたいのだが…(゚∀゚ )

more...

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

踊りとチーム勧誘

 今日も踊り続ける私…(゚∀゚ )

 大体はブロック02で踊っています。その場限りであってもコミュニケーションを取るのは楽しい。
 ミッション中は、アクション要素が強いゲームのため、無口でプレイすることが多い。コントローラーがマウスとキーボードであるため、なおさらである。

 そのためか、ロビーではおしゃべりである。誰彼かまわず話すこともできないので、踊っていて同調してくれた方と話すことにしている。一見さんとその場限りの会話をすることは、このゲームの楽しみのひとつになってきた。

 しかし、私が踊る真の理由(笑)は、どこぞのチームからの勧誘を待っているのである(笑)。
 ひたすら踊っていると、一人二人と踊る方が出てくる。何かきっかけがあると爆発的に増えてくることがある。
皆踊りたいのか?、衆目の中で踊るのが恥ずかしくて、一緒に踊ると恥ずかしさが和らぐのかわからないが、ダンサーが増えてくる(笑)。

▼中央で踊っているキャラが私である。
pso20121015_225841_002.jpg

 踊りは微妙に半拍ほどずらしたほうが、見た目はかっこいいと思うが、ずらし加減が難しく、モノマネで同期をとってみんなの動きが揃うほうがバラバラになるより好みである。

 さて、真の目的については、全くと言っていいほど、勧誘を受けない。各チームのマスターやマネージャーさんが勧誘を声高に上げていらっしゃるが、あまり心に響くものではない。
 事実、ほかのチーム無所属の方が、勧誘の声に反応しているのをあまり見たことがない。ウィスパーで対応されているのかもしれないが、もっと声が上がってもいいのじゃないかと思ってしまう。

 勧誘の声を上げて、入隊すれば楽だと思うが、初期ブロックのロビーにはチーム無所属の人間がたくさんいらっしゃる状況を考えると、チームへの勧誘自体が積極的に行われていないか、上手な勧誘が行われていないかと推測される。
 自分自身は、チームへの勧誘を心待ち(笑)にしている人間なので、キャラクター表示モードをチーム名役職にしているため、どこぞのチームのマスターさんやマネージャーさんが忙しく動き回っているのを見ていると何かのアピールだろうかと思ってしまう。
 シャウトして誘われても、反応しづらいし、勢いだけでチーム名も名乗らずチームに入りませんかなどと便乗する発言も見かけたことがある。
 まあ、そんな誘いは、流してしまえばいいだけなのだが…
 
 チーム無所属の人間は、キャラの表示モードですぐにわかるんだから、個人をナンパする方がてっとり早いと思うのだが、私の思い上がりだろうか?

 そして、私は踊り続ける。勧誘を受けるその日まで…(゚∀゚ )

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

ヒゲグラサン2号誕生!!

 今日早くも、アスミタのマイナーチェンジをすることに…(゚∀゚ )
 立ち姿を見ている限りでは、フォース向けの衣装でも違和感なかったのだが、フィールドで動いてみるとどうもしっくりこないことに気がついたので、ビジフォンで出物をチェックしてました。
 お金がないがw、無駄に高額の方から検索すると、現在ソルブレイドが着用している衣装を発見するも、15万円で全く手が出ず、さらに検索。
 次に最安のページにページをめくったところで、ハンター初期衣装の黒色のものを発見、価格も1050円とNPCのショップ価格15001円より安い設定でしたので、即決で購入。
 いざ着せてっみると…

▼アスミタ(マイナーチェンジ ver.)
pso20121013_175152_001.jpg

pso20121013_175131_000.jpg

 いざ、コスを変えてみると、もう止まらないwww、ヒゲとサングラスを装着!!
 かくも、ヒゲグラサン2号の誕生と相成りました。

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

あすみん復活(゚∀゚ )

 つい先日ですが、ふとした思いつきから以前から持っていたサブアカウントのキャラを削除し、課金なしで遊ぶ前提で作成してみました。レベルと装備一式を揃えたら、メインアカウントのサポート用キャラとして、戦場に立つ予定です。

 さて、二人の名前は「アスミタ」と「アムリタ」と名付けました。もともとは他のオンラインゲームで使っていた名前なので、結構愛着を持っています。めでたく復活と相成りました(*゚▽゚*)
 アスミタの名前の由来ですが、古代サンスクリット語で「我欲」や「プライド」を意味するらしいです。というのは理由の後付けです(*゚▽゚*)実際には聖闘士星矢のロストキャンバスという漫画に出てくる黄金聖闘士からいただきました、というかパクりました(ノ∀`)テへッ
 まあ、インド系ということで肌は褐色設定、若い武人のイメージで作成しました。がしかし、着衣はフォース向けのものです(*゚▽゚*)

▼アスミタ
pso20121012_145557_002.jpg

pso20121012_145620_003.jpg

 続いては、アムリタです。アムリタはインド神話に出てくる「神の水」の意味となっています。まあ、どっかの神話やファイナルファンタジーに出てくる「エリクサー」や錬金を意味する「エリクシア」などを探している時に見つけた名前でした。自分では魔力そのものを意味するイメージで名づけています。これまた、インド系なので肌は褐色設定です。着衣はハンター向けの衣装です。アスミタとは逆になっています(゚∀゚ )

▼アムリタ
pso20121012_144915_000.jpg

pso20121012_144942_001.jpg

 感想としては、自画自賛ですがお気に入りとなっています。あとから出てくるメインアカウントのキャラと作りははあまり変わらないと思いますが…
 無課金ですが、なんとか衣装を増やしてあげられればいいですね。どっかのチームに拾ってもらって、チーム内トレードで衣装を渡すのがてっとり早いかなと考えています。

どっか、拾ってくれねえかな…!?

踊る阿呆に…

 ソロ攻略で行き詰っている私。(゚∀゚)ノ ショボーナだ。
 フェオサーバーへ引越し後、お仕掛けフレ登録をお願いした結果w、新しく登録数が増えている。

 そんな私の目下の目標は、ゲーム攻略的には「凍土探索ハード」のクリアである。連続して出てくる2匹のボスキャラのうち、なんとか1匹は倒せるようになったが、残りの1匹では力尽きてしまう・゜・(ノД`)・゜・
 なんとなく確信はないが、NPCのお供ではなく、中の人がいるキャラなら攻略できるかもしれない。

 …というわけで、どこかのチームに所属できないかと考えるに至る(*゚▽゚*)
 どこかのチームのマスター様やマネージャー様にアピールしようとして、初心者が多く集まるところで、恥ずかしながら踊ってみた。「踊る阿呆に、見る阿呆」会話もはずもうというもの。

▼中央ゲート付近で踊り続けるソルビアンカ嬢(私だが、何か…)
pso20121007_204842_003.jpg

pso20121007_211432_007.jpg

pso20121007_204914_006.jpg

踊る阿呆はいても、見る阿呆は全くいなかった(・∀・)、結果は、完全スルー(´;ω;`)
これからもチーム入団目指して、頑張ります。俺の明日は、どっちだ!

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

引越し後のお部屋公開(おまけつき)

 Ship1:フェオサーバーに来る前は、Ship6:ケンサーバーの住民でした。
 物価と人口の多さに釣られ、やってまいりました(*゚▽゚*)
 しかし、物価については、残念ながら自分の勘違いだったようで、高いものは高い、自分が欲しいものはやはり高い(T ^ T)。まあ、当たり前ですが・・・
 しかし、さすがは人口は以前の住処よりは多いようです。それだけはサーバーを引越ししてよかったと考えています。
 引越しする前は、Lサイズのルームが運良くスクラッチで当たったので、デフォルトのSサイズルームと合わせて置きたい家具を置き放題でしたが、引越し後はSサイズルームのチケットしかなく、整理整頓を余儀なくされたのでした。
 まあ、居住空間に見えるようベッドやソファー、壁飾りなどを仕入れました。まだまだ、統一感もテーマも見えてきませんが、ゲームで遊んでいるうちに、なんか思いつけばお部屋をコーディネートしていこうと思います。
 さて、そんなお部屋を公開します。

■寝室兼リビング部屋

 新規購入したベッド、テーブル、暖炉などを配置しております。

pso20121003_224014_003.jpg

■客間兼プレイルーム

 バーカウンターとダーツが運良く当たったが、ダーツバーには行ったことない(・∀・)が、ダーツバー風にやってみました。ついでにジュークボックスも設置、それっぽく見えないかな?

pso20121003_224255_007.jpg
 ▼ポスターなかなか気に入っています。
pso20121003_224147_005.jpg

■バルコニー

 癒しの空間を演出(゚∀゚ )、ちなみにお風呂は露天というか野外風呂です。他に設置しようのない気がしますが…、パラソルと子供用プールが夏の残暑を引きずっています(・∀・)

pso20121003_224327_009.jpg
▼ロックベアのオブジェはイマイチ座りが悪い感じですね(^_^;)
pso20121003_224043_004.jpg

more...

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

PSO2課金について…ステマ注意(*´∀`)

 ファンタジスターオンライン2は、毎週水曜日午前11時か定期メンテナンスを実施しています。今日早朝からプレイしておりましたが、定期メンテの件は失念していました。
 今日のブログタイトルは、「引越し後のお部屋公開!」の予定でしたが、SS撮るの忘れてた(^_^;)

 そもそも、公開するお部屋があるのは、私が運営会社を含めSEGA側ににお布施(課金)しているからであります。どのようなサービスかと申しますと、「プレミアムセット」といいまして、マイルームとマイショップが利用できるようになるものです。

 マイルームは、小さなワンルームにバルコニーが敷設されておりゲーム内で入手できる家具や装飾品を設置して飾ることが可能です。家具の中には、ダーツを楽しむことができるものもあります。
 アバターに着せる衣装みたいなもので、虚栄心の発露する場所となっています(*゚▽゚*)

 マイショップは、非課金でもバザーに出品された商品を購入することが可能とすることができますが、課金後は自らも出品し金策の場とすることも可能です。

 プレミアムセットを利用すれば、他のプレイヤーともトレードすることが可能になります…ここ重要のはず(・∀・)
 両方の課金サービスをそれぞれ別個に使用することはできますが、同時に両方のサービスを利用してもトレードできるかは不明です。 試したことはないのでご注意を!

 以前は「タワーオブアイオン」で2年程遊んでいたので、今でも違和感なく課金して遊んでおります。お布施を出す場所がNCジャパンからSEGAにかわっただけですな(・∀・)
 引越し当日、新しくできたフレは非課金で遊んでいるようでした。よりゲームを楽しむために課金するのは必要なことと考えているので、課金せずに遊んでいる方を否定するものではありません。そういった方に初めて出会ったので、軽く驚きましたΣ(゚д゚lll)
 まあ、複数のゲームで遊んでいるような発言もあったし、色々な事情や考え方もあるでしょうから、せっかくのフレをやめる考えはありません(^_^;)

 スクラッチやオプションサービスなどなんやかんやでPSO2サービス開始以来、私の財布から福沢諭吉先生が4人ほどネットの向こうに吸い込まれていきました。自身としては驚くべきペースで突っ込んでいます。貧乏まっしぐらです。
 現在メインアカの他、非課金サブアカを持っているのですが、装備が揃わないので育成に苦慮しております。ちょっと最近課金アカにするか悩み中です。結構マジに悩んでいます(^_^;)
 トレードだけできるサービス格安で売ってくれないかなあ(´;ω;`)
 

 そういえば昔からこんな諺ありましたね?「タダより高いものは無い」…ちゃんちゃん♬

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

サーバーお引越し

さて、今日から10月ですね。今年も残すところ3ヶ月、早いものです。

今まで第06Shipで遊んでおりましたが、本日第01Shipに引っ越しました。

理由は物価と人口です。物価が高くて武器や装備品を手に入れることが困難なってしまった。
人口については、過疎というわけではないですけど、他のサーバーに潜入wしたところ、
自分が遊んでいる時間帯では、若干他のサーバーより人口が少ない印象を受けてしまったこと。
そして、サーバー移動がシステム上可能になっていることに気が付いてしまったこと←つい昨日気が付きましたwww、いつ実装されたのだろう…

pso20121002_010147_000.jpg

pso20121002_010254_001.jpg

ショップエリアも夏から秋の風情に衣替えですね。お月見団子に紅葉と満月うさぎとなっています。今更ですが…

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
