スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた男の料理 #3 ミートソース

昨日のランチはミートソースを作ってみました。
まあ、ミートソースなんてスーパー行けば比較的100円程で比較的安価で手に入れられますが、なんか物足りませんよね?私は挽肉の量に大いに不満であります。
ソース自体はインスタントの製品が売ってますで、そんなに手間をかける必要はありません。

■材料(2~3人分)

・ミートソースの素
・挽肉250グラム程
・ペンネ200グラム
・玉ねぎ中程度の大きさ1個
・しめじ1株程度(ホントはマッシュルームがよかった・゚・(ノД`)・゚・)
・とろけるチーズ4枚ほど
・水400CC程
・サラダ油適量
・塩コショウ適量
・粉チーズはお好みで

▼ミートソースの素
025.jpg

▼最近よく登場するペンネ


▼とろけるチーズ、料理用のミックスチーズでもOKです。
028.jpg


■調理工程

①みじん切りにした玉ねぎとほぐしたしめじ、挽肉をサラダ油をひいたフライパンで具材がしんなりするまで塩コショウを振って炒めます。

②具材を炒めたら、ミートソースの素と水400CCを加えて焦げ付かないようにミートソースを作ります。
027.jpg

③ミートソースは正直②で完成なんですが、チーズを入れてさらにコクをプラス。
029.jpg

▼チーズの分だけ色が白っぽくなりました。ソースは完成です。
030.jpg

④茹で上がったペンネの水をしっかりと切って、グルグルとかき混ぜて和えてやります。お皿に盛って、お好みで粉チーズなどを振ったら完成です。

▼完成写真(添え物の緑色野菜があったら、さぞ綺麗だったでしょうwww)
032.jpg

■感想、反省など

とりたててミートソースの素の指定された調理法を基本的に守って作ったので、味としては旨くいきました。
工程③でとろけるチーズを入れましたが、②でやめても十分に美味しいと思います。(味見はしながら調理しているのでwww)腹持ちもなかなかよかったので、よかったらお試し下さいませ。







スポンサーサイト

theme : 料理日記
genre : グルメ

欲しいものは仕方ないねwww

やっと購入しました(((o(*゚▽゚*)o)))

「リリーパスーツ」4,935,000メセタぶっ飛びました。今までの血と汗と涙の結晶が…(゚∀゚;)

ログインしてショップを覗いてみたら、5Mメセタを切った該当商品を発見。即決でした。
武器やユニットなど他にもっといろんな部分にお金使わないといけないのは、わかっていますが仕方ない。
「リリーパスーツ」が出てからというもの欲しくて仕方がありませんでした(*゚▽゚*)
物欲には勝てないから、仕方ないのです。

▼早速、記念撮影
pso20130220_230711_001.jpg

pso20130220_230738_002.jpg

陰影のせいかもしれませんが、不敵に笑う(ように見えるw)その表情は、悪党のように見えるから不思議です…

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

チョコも積もれば、山(装備)となる。

本日のアプデで、PSO2はアバターのガチャが変更ですね。リリーパ族の着ぐるみが本当に欲しいですね。500のアバターガチャやってしまいそうで怖い(╬゚◥益◤゚) 破壊力有り過ぎです。

さて、今日はクエプラのお話です。携帯ゲームはちょっとお休みしていたんですが、今日はPSOがサーバーのメンテ日ということもあり、現在実施中のバレンタインイベントに参加してやっておりました。
まあ参加といっても、いつもの如くボス討伐をしていつもの報酬にチョコがプラスでもらえるというものです。チョコを集めた数により報酬が設定されており、チョコランキングによっても報酬が準備されています。

ランキング上位者には、かなり良い報酬が準備されています。有料ガチャをグルグル回し、装備強化を怠らないプレーヤーの諸氏が上位を占めていると思われます。覆せないある種のヒエラルキー構造がサービス開始3ヶ月ほどで出来上がってる気がします。
でも、まあ、お金と時間をかけているプレーヤーに色々な面で劣るのは仕方ないとして、出来る範囲で楽しんで行こうと考えています。
とりあえず、目標の武器も達成報酬で貰えたし、ボス討伐をやっていく過程で、良い防具と自分が持っている中でMAX値が最高の武器も拾えたし珍しく成果のあった1日でした。自分の努力もさることながら、応援要請に答えていただいた助っ人の皆様のおかげでもあります。ひたすら感謝です。いい防具(マスタークロス+)を拾ったので、記念にパシャリ!!

▼マスタークロス+:MAX値6,900らしい…(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
IMG_0061 - コピー (2)





theme : 日記
genre : 日記

帰ってきた男の料理 #2:マカロニ&チーズ

今日のランチは「マカロニ&チーズ」でした。
アメリカでは代表的な家庭料理のひとつのようです。比較的お手軽に作れますので、よかったらお試しあれ。

「マカロニ&チーズ」といっても、様々なレシピが存在しておりますが、まあ家庭料理なのでザックリ押した感じでやっていきます(´▽`)
ホワイトソースをベースにして、チーズと卵で仕上げていきます。要はカルボナーラ風です、前回と同じ匂いがしますね…(*゚▽゚*)

■材料(二人分)

・マカロニ 200グラム(3分ほどで茹で上がる便利なものも有りますね)
・小麦粉 30グラム
・バターまたはマーガリン 15グラム
・牛乳 400CC
・玉ねぎ 中1個
・ミックスチーズ 70グラム
・卵 1個
・ベーコン 35グラム
・コンソメスープの素 1欠
・塩こしょう 適量 

■作り方(40分工程くらいでいけると思います)

①フライパンでバターを弱火でゆっくり溶かして、小麦粉を馴染ませていきます。
②小麦粉とバターが馴染んでルー状になったら、牛乳全部とコンソメスープを入れて溶かしていきます。
③食べやすい大きさに切った玉ねぎとベーコンをフライパンに入れて、玉ねぎが柔らかくなるまで弱火で火を通します。
④別の鍋にマカロニを茹でて戻します。お好みですが、若干規定時間より眺めに茹でる方がオススメです。
⑤茹で上がる頃合いを見計らって、ホワイトソースにチーズを入れて焦がさないように混ぜ合わせます。
⑥フライパンに水切りをしたマカロニを投入して、卵を入れて再度混ぜ合わせて、馴染んだら塩こしょうで味を整えて完成です。
⑦飾りにたまたまあったブロッコリーを添えてみました。


■完成写真

IMG_0058.jpg

■反省点

珍しく反省する点はなかったです。自画自賛です(´▽`)
完成写真のブロッコリー盛り過ぎですね。次回は違うものに挑戦したいです(笑)

theme : 料理日記
genre : グルメ

風邪には気をつけましょう

先週末から(現在もですがw)風邪をひいてしまい、寝込んでおりました。
先週中頃に夜寝付く時にいやに寒かったなと感じたことが思い出されます。その時は冬なので寒いのは当り前と思っていましたが、それがこの風邪の警鐘となっていたようです。

しかし、風のシグナルを見失っていた私は、金曜日には体調を崩してしまいました。元々私は健康な時の体温、いわゆる平熱が35度台前半と低いため、36度台後半の体温だと一般の人からすると、既に37度オーバー体調に以上を感じる感覚となるんですが、最初に体温を計測した時には、37.5度でちょっとやばい感じでした。

夕方に通院し、発熱、倦怠感を除いて代表的な風の諸症状(せき、たん、くしゃみ等)がなかったため、インフルエンザが疑われ、早速検査が行われました。鼻腔に綿棒突っ込むタイプですね・゜・(ノД`)・゜・

結果は幸いにも陰性判定でした。安静に寝ているようにということで薬を処方していただきました。自宅に戻ってからも安静にしていたものの、高熱は継続し金曜日の深夜には39度を計測しました。
それ以降は、体温は上げ下げを繰り返しながら、徐々に下がっていきました。現在は発熱も若干落ち着いたのでブログを更新している次第です。

皆さんも風邪には気をつけましょう。暖かくしてじっくりと休養を取ることが何よりも予防につながる気がします。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。