

蛮神イフリート再戦

■イフ再戦

▼イフリートと対峙
ffxiv_20130830_223630.jpg

▼今回は生きてますw
ffxiv_20130830_224329.jpg

イフ再戦というか、ギャザクラばかりやっていたので、メインクエストの続きを試行錯誤していた時のショットです。蛮神戦後に、まあ、砂の家でグランドカンパニーの勧誘を受けるというのが続きの正解だったんですが、思い出すまでに各地を放浪しておりました。

■クアールゲット

クアールゲットというかグランドカンパニーに所属し、チョコボに騎乗する資格を得たということです。
クアールはゲームパッケージの特典ですね。人が乗ってるのを見ると、ちょっと乗りたくなりましたね。

▼クアールのSS小さ過ぎでしたw
ffxiv_20130831_070851.jpg

まあ、相変わらずギャザクラ三昧の日々を送っております。
ギャザクラにもやってみると奥が深いというか、面白いです。自分で材料とってきて、HQ装備品を作成。この繰り返しで、ID産の装備品に勝つべくはありませんが、修理・マテリアル強化など考えれば、まあいいかなという風に考えて精進しております。

生産に関しては、迅速なレベルアップを常々考えております。経験値の配分も以前はHQ品を作成することが最も評価が高く経験値を貰えるともっていましたが、実はそうではないらしいことに気が付きました。
NQ材料からどれだけクオリティーを上げられるかが評価の対象となっているようです。

HQ材料からHQ製品を作成した際の経験値よりNQ材料から最高品質に到達しない場合でも貰える経験値が高いことが判明しました。まあ、品質ゲージが伸びた分だけ経験値が増えるということです。
そう考えるとちょっと面白いです。アイテムの生産上HQ製品を作成するのは、自身の能力の向上や軍票集めなどレベリングを含めて重要ですが、NQ品もばかにならないです。とても興味深いですね。

ギャザラーにしても、獲得能力などが数ポイント上がるだけで、成功率が高くなったことを体感できますし、そもそもギャザクラの装備でHQ製品は売られてないので、作るのが楽しいですね。

漁師を除くと全採集・生産職がレベル25に到達近づいてきています。道半ばでどうだということはないですが、現在マテリアの禁断…?を受けてます。さて、どうなることやら…

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
