スポンサーサイト


モノマネと負の感情

 育成そっちのけで踊り続ける男、ソルブレイドです(゚∀゚ )

 さて、日夜チーム入りの目的を持って踊り続けています。このようなことをやっているとフレができたり貴重な出会いがあったりします。

 チーム入隊というのは、実際にはメンバーを募集しているところと入りたい方がいて声を上げれば、たいていの場合はうまくいくと考えています。たまに条件が合わないということはあるでしょうが…
 まあ、今回は自分にルールを設定してチーム入りを楽しむようにしています。自分からマスターさんやマネージャーさんにチームにいれてくださいと声をかけない。システム上チーム勧誘の掲示板などがない(※似たようなものはありますが、チームのホームページを立ち上げないといけない。)ため、ゲーム中一般チャットを利用して広く多くの方に声をかけるやり方をよく見かけます。
 そのやり方で、入隊希望者が手を挙げて、めでたく入隊というシーンを何度か見たことがありますし、私の知らないところではもっと多くの例があるだろうと推測できます。
 私が耳にする勧誘の文句は、なぜかあまり心に響くこともないので、耳にしてもスルーして踊り続けているのです。
 「誰でもいいから入ってください」的なニュアンスで勧誘されても心に響かないが、個人に「あなたに入って欲しい」と言われれば、結構心にグッと来ると思うのだが…
 自分としては刺しで一般チャットかウィスパーで勧誘されなければ、話をしないことに決めているのだ。←バカバカしいと思うが、遊びなのでこだわりを持ち続けたいと思っています。
 自分の条件とは、3アカウントを引き受けていただけ、倉庫が使える(将来的に使えるという予定を含めて)というのが最低の条件なので、なかなか厳しいかもしれないですw

 そんな状況で無言ダンスを続けているので、画面には決して現れることのない焦りや不満が自分の感情にとぐろを巻いていたりします(゚∀゚ )
 どこぞのマスターが、私にモノマネでしてきて一緒にしばらく踊っていました。ついに勧誘を受けるかと思いきや、先方もしびれを切らしたのか声もかけていかず立ち去っていきました。ちょっと、なんだこいつという負の感情が燃え始めてきました。
 別のブロックに移動後気を取り直して(笑)、踊り始めました。今度は別のキャラさんがやってきて私の隣で無言でモノマネを始められました。
 その方は初見だったし特に悪気はないとは思いますが、その方のモノマネが非常に醜悪なモノに見え(申し訳ない)軽く切れてしまいました。
 大抵の場合は、無言で踊り始めてもいつの間にか会話してたりするので、ものまねされても気にならないものですが、無言でやられると頭くるなあと感じた瞬間でした。その後、即ログアウト。後味の悪いものとなりました。
 
 しかし、自分ルールで始めたことなので、しばらくは無言ダンスを踊ることにします。早くこんなことやめて普通に遊びたいのだが…(゚∀゚ )
 改めて読み返すと、俺って何様やねん!と自分自身に突っ込みたくなるなあ(゚∀゚ )
 あえて、編集は行わないが…
 アイオンやってた頃は、ナンパと称してレギオンへの勧誘とか自分もよくやったと思うし、されたこともあるんだけどPSO2では一般的な勧誘ではないんだろうか?
 それとも、自分ルールを撤廃しないといけないのかなあ(・ω・`)
スポンサーサイト

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
