スポンサーサイト


チーム設立しました。

 この度、チーム設立しました。
 自分の中では、ちょっとした決断でした。
 本心を言えば、どこか良識のあるチームに入れてもらえればよかった。所属欲求みたいなものが日に日に強くなっており、ここ数日クエストそっちのけでロビーで勧誘を待って踊り続けていました(゚∀゚ )
 
 踊り続けて一言も発せず勧誘を待つ、という遊びをやっていた。事実そんな私に興味を持っていただいたのか、または憐れと思ったのか知らないが、3件ほど無言でチーム勧誘を受けた。
 私はチーム加入を望んではいるが、無条件で入ろうとは考えていないので、話を聞きたいとレスを返します。今回はすべてマスターからの誘いでしたが、3件のうち2件が返答もなく立ち去ってしまうという結果でした。残りの一件は、会話が成立し謝罪後お断りしました。
 まあ、いきなりコミュニケーションも取らず入隊してくれって、知り合いでもないのに無礼なお誘いだなと感じてしまったんですね。←面倒くさい人間なんです(゚∀゚ )
 今後は自分もチームに勧誘する立場となったわけですからいい加減なことはできないわけです。

 さて、どのようなチームを目指すのかということなんですが…

 ①困ったメンバーが声を発すれば、チーム全体でサポートする。基本上位レベル者が下位レベル者をフォローすることを意味します。ソロでクリアできなければ、チームでクリアです。

 ②無言よりも会話が飛び交うチームにしたいです。

 ③他人の誹謗中傷はしないようにしたいです。あと礼節を大切にしたいです。オンラインゲームなんて誰がやっているかわからないですから、レベルやプレイ時間に関係なく一個の人間として敬意を払って遊びたいですね。丁寧な言葉使いや礼儀等については社会人、大人としてメンバーにはやってもらいたいです。あくまでも自称大人でいいんです(゚∀゚ )私はそれ以上詮索はしないつもりです。

 ④あとは、ゲームを真剣に楽しむということでしょうか…?

 ⑤マスターはもとより今後私が任命するマネージャーさんについて望むことですが、勧誘を行ってチームを大きくするという意識があること。勧誘し新しく入隊したメンバーがゲームを遊び始めて日が浅い場合は、チームに慣れるまで責任を持って面倒を見ること。これは先輩チームメンバーも当てはまりますが。
 あと、一歩引いた目を持つということです。

 とりあへず、30人くらいを目処に集めたいですね。チーム組織の基礎や意志を固めたいものです。
 妄想ばかりが膨らんでしまいます(゚∀゚ )
 現在う私を含めて3名の所属です。もう少し増えると思いますが、明日から勧誘が思いやられます(・∀・)

 チーム名の紹介を忘れていました(・∀・)

 「Blitz Core(ブリッツ コア)」という名前にしました。由来ですが、ブリッツというのはアメフト用語でディフェンスがクウォーターバックを目掛けて突進するプレイをさしています。
 それから(私の独自解釈で)電撃的な侵攻をイメージする言葉として使っています。コアについてはクエストアイテムだったりボスだったりをイメージしてください(・∀・)

 もし、今日の日記を読んで私の考えに賛同してくれる方がいた場合は、PSO2 シップ1フェオサーバーのID名ソルブレイドまでウィスパーかメールをお願いします…なんてね(・∀・)
スポンサーサイト

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

おめでとう

チーム設立おめでとう!
これからもっとゲームが楽しめるといいね~!
かっこいい名前だね^^
プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
