

チームメンバー勧誘活動初日

 昨日チームを設立し、今日から勧誘だと鼻息を荒くしてゲートロビーに陣取った。
 しかし、恥ずかしながら一言も発することができなかった。
 アナウンスする文章を考えるのに、多少時間を費やしたが、発言する踏ん切りがつかずじまいであった。

 発言を迷う自分を尻目に、いくつかのチームが勧誘の発言を繰り返している。自身の発言がチャットログから消えぬ間に繰り返すものまでいる。しかも、全く同じ文章ときた!!
 ダメ人間な私は、発言することに怖気づいていた。軽いノリで発言することができなかった。「入隊したい人は、誰でもいいから話しかけて~」的なノリで発言できないのである。

 無論勧誘の経験がないわけではない。以前やっていた「タワーオブアイオン」というタイトルでは、私自身はレギオンの主催者ではなかったが、野良PTで偶然知り合った人をよくレギオンに勧誘していた。できるだけ、新加入の人のお世話したりしていたものである。
 だから、普通に発言できると思っていたが、自身が主催者となった途端にできなくなるとは、困ったものである。

 レギオンやチームといった組織は、離合集散を繰り返すもので、加入後気に入らなければ組織から出ていけばよいのだが、誘った身としては長く居てもらいたいし、楽しんでもらいたいと自分は願うし、そういったものをベースに勧誘すべきだと思っているのだ。
 だから、そういった自信がなかったり持てない場合は、どうしても勧誘する一言目が出ないのである。今日はその覚悟が持てなかった、ということかもしれない。

 明日は、再度気合を入れ直して頑張ろう…と思う私であった。

 
 

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

(*´ω`σ)σ*。:゚送[ 気合 ]信゚・。+
一人入るとあとはねむみ講式に!w
がんばれ~~^^
プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
