

マスターとしての悩み

最近、チームを解散しようかと思うことがある。
チームとしてのまとまりが感じられない。

INOUT時の挨拶が無いため、いるのかいないのか把握できない。
また、チーム内でPTを組んでいるのかソロでやっているのかも把握できない。

自分のレベル制限解除のクエにかまけて、メンバーの面倒見ないのがいけないのか、理由は不明である。
挨拶など、オンラインゲームでは当然のマナーと思っている自分は不思議な感じがする。

オンラインゲームはゲームとして楽しむことは大前提なのだが、私自身は人同士のコミュニケーションがなければ、何の楽しさもないとお思うのだ。
そういった関係性が煩わしく思う人は、プレステやニンテンドーDSなど一人でできるゲームや友達と遊ぶゲームをやればいいのである。

コミュニケーションの第一歩は、挨拶からと思うのは私だけなのだろうか?解散して、まともなチームに移籍する方がはるかに健全な気がしてならない。

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
