スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪とノートPCが亡くなった日

 風邪を引いたのか、はたまた、焼肉バイキングで食したサムギョップルのお肉が生焼けで当たったのか?は理由は不明でしたが体調不良でダウン気味でした。
 もともと調子悪かったので、合せ技一本てな感じでへばってしまたかもしれません。
 歳は取りたくないものですΣ(゚д゚lll)

 さて、先日自宅で使用しているサブのノートPCが画面が二重写しの状態になって起動しなくなる状態が続いていたので、どうせハードディスクの異常だろうとタカをくくって近所のパソコンショップへ持って行きました。
 ショップで原因確認後、ハードディスクを買って帰ればいいくらいかのイメージでした。

 いざ、ショップの店員さんにノートPCを見せた結果、「あ、これは基盤か液晶ディスプレイですね。」続いて、「店舗では対応できないので、メーカー修理になりそうです。」「見積料金やら修理代やらで5万円くらいかかるかもしれませんね。」
 このノートPCは、6年ほど前にグラフィックボード付きで当時20万円以上した自分にとっては高価なものだったんですが、所詮はノートPC寿命が尽きてしまったのね゚(゚´Д`゚)゚

 修理に5万円かけるくらいなら、新しいものをと思ってお店で物色開始w
 ノートPCとはいえ、オンラインゲームが動くことが条件なので、GPU付きのもの、映画とかブルーレイで観たい派wなので、ブルーレイドライブ搭載していること、SSDとハードディスクの良い点を合わせたハイブリッドハードディスクドライブ(省電力でデータの読み込みが速い)を搭載している機種を探すことに。

 なかなか、条件に合う機種がなかったのですが、いつの間にかノートPCというかパソコン自体大分安くなっていたことにビックリです。
 しばらく自作パソコン思考で動いていたので、完成したPCを買うなどとんとご無沙汰でしたが、いつの間にかメーカーPCも値段はピンキリでしょうが、昔は30万円くらいはしそうな機種が半値程度で売られていました。
 なかには、5万円程度で買えるものも売っています。いつの間にそんな安くなったんだ!?

 ただ、残念ながら自分の要件を満たすものは、なかなか無く、ネットで探すことになりました。

 まあ、普通に使うだけなら最近はネット環境が充実してクラウドなどを利用すれば、PCそのものは単なる端末で安価なマシンでも十分性能を発揮して、マシンパワーを必要としなくなってきているのかもしれませんね。
 しかし、サブPCがなくても困るので、早く入手しなければ、という状況になってしまいました。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。