スポンサーサイト


クリスマスなのね…

久し振りの更新となりました。気がついけば12月も中頃となり、今年も残り僅かとなりました。
さて、街も徐々にクリスマス一色となってきましたが、ゲームの世界もクリスマス仕様となっています。

▼お約束?のクリスマスツリーです。
pso20121211_215902_004.jpg

▼ツリーのてっぺんもなかなか綺麗ですね。
pso20121211_215638_000.jpg

▼サブのお飾りはサンタブーツとなっています。
pso20121211_215847_003.jpg

さて、久し振りにINしたところ、明日のメンテ開始までの期間限定イベントをやっていることに気がつきまして、なんとかミッションクリアにトライしている最中なんですが、最後の仕上げでケーキを持ってこないといけないわけなんですが、ランダムに発生する緊急ミッションをクリアしないとダメらしくクリアは難しい状況です゚(゚´Д`゚)゚
イベント説明を読むと、必ず発生する時間が予め告知されていた様子なんですが、既にOUTでした。

▼緑のサンタドレスはスクラッチで当たりました。ついでに宝くじで6億円当たらないかな…(゚∀゚ )
pso20121211_215743_001.jpg

話は変わりますが、つい最近人生で2個ほど初体験をいたしました(*´∀`*)
ひとつは、はじめてスマホユーザーになりました(;・∀・)アイフォンを使うことになったんですが、文明開化というかすごい便利なのにビックリです。ディスプレイも高精細でいいですね。機能を使い切ってないのが正直なところです。
さて、もう一つは「マカロン」なるものを食べてみました。理由は割愛しますが、このマカロン3センチ程のドラ焼きを小さくしたような形状でパステルカラーの優しい感じの色をしていました。
購入中に、お店のお姉さんがそれは大切そうに箱詰めしていたので、疑問だったんですが、食べる瞬間に理由を体感できました。
非常に脆いんです。指で軽く挟んで口に持っていこうとすると、ポロポロと外側のガワが崩れてしまう始末です。優しく優しく口にほうばると、そのお味は…甘酸っぱいというか甘渋いというか…
一度に何個も食べられるシロモノではありません。マカロン1個の甘さがホールケーキ1個の甘さに相当する火力です(゚∀゚ )別の味も試してみましたが、共通の味にフレーバーが若干違うという感じでした。
そして、私が買ったマカロンの単価は210円でした。値段が高いか安いかは世の中の相場を知らないので不明ですが次はないなというのが良い教訓になりました。…甘いものは程々にね。(ノ∀`)


スポンサーサイト

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

こっちもクリスマス色だね~
サンタ衣装おめでとうー^^
モフモフかわいい~

マカロンは宝石みたいだよね!
以前はあまり売っているお店がなくて
マカロン買いにおいしいお店まで高速道路で行ってきましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
