スポンサーサイト


クリスマス期間限定イベントミッションクリアと雪原の果て

 クリスマス期間限定イベントミッションがようやく終わった。5人抱えるうちの一人分だけど…

 先だって、クリスマス限定緊急ミッションで、豪華景品をプレゼント的なイベントには乗り遅れた私><;

 ショップフロアにいるNPC:シーから受けていたミッションをなんとかクリアしたいという思いから、クリスマスケーキを買ってくるお使いイベントを待ち望んでいました(゚∀゚ )
 どうやら私は、受けたミッションは終わらせないと、何か歯に挟まった感じがしてやな性格のようです(ノ∀`)
  
 本日は運良く、サブキャラのアスミタでログイン時にタイミングよく該当する緊急イベントが発生。即時ソルブレイドにキャラチェンジしたのでして、再度ログインしました。
 ソロでの攻略となったので、結構大変でした。ミッションについては、ご存知の方もいると思いますが、最後にケーキ屋さんのプレゼントコンテナ?5個をMOBモンスターから一定時間死守する内容のもので、5個のうち1個でも残ればクリアとなります。以下私の心の描写(ノ∀`)

 ケーキ屋三姉妹のボヤキが聞こえ始めた。最終局面ミッションスタートだ!!
 ソロなので、離れた場所にある5個すべてのコンテナを守るわけにもいかず、手近な2個を守ることにしました。 意外にもMOBの数が多く1分程経過後、コンテナボックスは爆発!!画面マップを頼りに3個目の防御に着手。コンテナのHP残量25%程、フォンガルフルの攻撃であっという間に爆発゚(゚´Д`゚)゚…コンテナ残数2!!
 フォンガルフルを速攻で沈めて、あたりを見回す私(°_°;)(; °_°)_°;)(; °…残り45秒でも、見つからない(ノ∀`)
 画面のマップでは残り2個が存在を主張しているが、私の目の前にはない。距離感が掴めていない(ノ∀`)
 さらに、駆け足でコンテナを探す。
 「あった!!」
 4個目発見、しかし、象さん2匹とガルフルが襲いかかっているところでした。残り30秒!!
 象さん2匹を相手にしている隙に、ガルフルがコンテナを殴る殴る゚(゚´Д`゚)゚、5個目は発見できていない!!
 「どこにあるんだ!!」などと自問しつつ、象さん2匹を消去。続いてガルフルに挑みかかる、残り15秒、コンテナHP20%程度、ヤバイあと2擊くらいで終わりなのでは…!?
 ガルフルのコンテナ攻撃前に、こちら側の初撃が早く、MOBのヘイトを獲得できた。あたりに他のMOBは見当たらない。残り10秒程度、もうこっちのものだ(((o(*゚▽゚*)o)))
 「なんてったって、ここはレベル16の戦場、俺様はレベル43のンハターなのだから!!」

 てなわけで、ガルフルを平らげ、ミッションは無事終了。当たり前クリアのようで、実は結構ヒヤヒヤものでした(・∀・)

▼そんなケーキ屋で目的アイテムのクリスマスケーキ購入
pso20121217_192134_000.jpg

※移動販売車の後ろにはさらに道が続いているんですが、販売車の向こうが行き止まりに見えて本当に焦りましたヽ(´Д`;)ノ「コンテナどこやねん?」てな感じです。(でも、冷静にマップを見れば道がはっきりと続いているのがわかりました。)

そしてさらなる悪知恵が…「そうだ、ソルの分も買ってしまえばいビアンカいじゃない!!」 

そして、すぐにわかったのです。悪いこと(笑)はできなその後いもので、1個しか買えないことを。(終劇)

■雪原の果て
 ナベリウス雪原ではありがちな風景なんですが、手前と雪原や雪山よく描写されているんですが、背景奥の雪原や雪山はカキワリの背景にしか見えませんね…( ̄▽ ̄;)

▼スタート時振り返ると…pso20121217_193922_003.jpg

▼同じ写真をちょっと拡大
pso20121217_193922_003 - コピー
※空中浮遊しているように見えるのは、俺だけかな(ノ∀`)?
スポンサーサイト

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

イベント案内時々聞こえるね~^^
ショップ街にいったら大きなツリーがあってきれいだった!
移動販売車とか、おもしろいw
ソルさんのおかげでLV7になりましたm(__)m
水曜の夜に出没予定ですー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
