スポンサーサイト


風邪には気をつけましょう

先週末から(現在もですがw)風邪をひいてしまい、寝込んでおりました。
先週中頃に夜寝付く時にいやに寒かったなと感じたことが思い出されます。その時は冬なので寒いのは当り前と思っていましたが、それがこの風邪の警鐘となっていたようです。

しかし、風のシグナルを見失っていた私は、金曜日には体調を崩してしまいました。元々私は健康な時の体温、いわゆる平熱が35度台前半と低いため、36度台後半の体温だと一般の人からすると、既に37度オーバー体調に以上を感じる感覚となるんですが、最初に体温を計測した時には、37.5度でちょっとやばい感じでした。

夕方に通院し、発熱、倦怠感を除いて代表的な風の諸症状(せき、たん、くしゃみ等)がなかったため、インフルエンザが疑われ、早速検査が行われました。鼻腔に綿棒突っ込むタイプですね・゜・(ノД`)・゜・

結果は幸いにも陰性判定でした。安静に寝ているようにということで薬を処方していただきました。自宅に戻ってからも安静にしていたものの、高熱は継続し金曜日の深夜には39度を計測しました。
それ以降は、体温は上げ下げを繰り返しながら、徐々に下がっていきました。現在は発熱も若干落ち着いたのでブログを更新している次第です。

皆さんも風邪には気をつけましょう。暖かくしてじっくりと休養を取ることが何よりも予防につながる気がします。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

お大事に-><

今年の風邪、結構ひどい気がする><
インフルじゃなくてよかったけどね^^
あの、鼻に綿棒つっこむ検査痛いw
しっかり治してくださいね-!
プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
