スポンサーサイト


PSO2課金について…ステマ注意(*´∀`)

 ファンタジスターオンライン2は、毎週水曜日午前11時か定期メンテナンスを実施しています。今日早朝からプレイしておりましたが、定期メンテの件は失念していました。
 今日のブログタイトルは、「引越し後のお部屋公開!」の予定でしたが、SS撮るの忘れてた(^_^;)

 そもそも、公開するお部屋があるのは、私が運営会社を含めSEGA側ににお布施(課金)しているからであります。どのようなサービスかと申しますと、「プレミアムセット」といいまして、マイルームとマイショップが利用できるようになるものです。

 マイルームは、小さなワンルームにバルコニーが敷設されておりゲーム内で入手できる家具や装飾品を設置して飾ることが可能です。家具の中には、ダーツを楽しむことができるものもあります。
 アバターに着せる衣装みたいなもので、虚栄心の発露する場所となっています(*゚▽゚*)

 マイショップは、非課金でもバザーに出品された商品を購入することが可能とすることができますが、課金後は自らも出品し金策の場とすることも可能です。

 プレミアムセットを利用すれば、他のプレイヤーともトレードすることが可能になります…ここ重要のはず(・∀・)
 両方の課金サービスをそれぞれ別個に使用することはできますが、同時に両方のサービスを利用してもトレードできるかは不明です。 試したことはないのでご注意を!

 以前は「タワーオブアイオン」で2年程遊んでいたので、今でも違和感なく課金して遊んでおります。お布施を出す場所がNCジャパンからSEGAにかわっただけですな(・∀・)
 引越し当日、新しくできたフレは非課金で遊んでいるようでした。よりゲームを楽しむために課金するのは必要なことと考えているので、課金せずに遊んでいる方を否定するものではありません。そういった方に初めて出会ったので、軽く驚きましたΣ(゚д゚lll)
 まあ、複数のゲームで遊んでいるような発言もあったし、色々な事情や考え方もあるでしょうから、せっかくのフレをやめる考えはありません(^_^;)

 スクラッチやオプションサービスなどなんやかんやでPSO2サービス開始以来、私の財布から福沢諭吉先生が4人ほどネットの向こうに吸い込まれていきました。自身としては驚くべきペースで突っ込んでいます。貧乏まっしぐらです。
 現在メインアカの他、非課金サブアカを持っているのですが、装備が揃わないので育成に苦慮しております。ちょっと最近課金アカにするか悩み中です。結構マジに悩んでいます(^_^;)
 トレードだけできるサービス格安で売ってくれないかなあ(´;ω;`)
 

 そういえば昔からこんな諺ありましたね?「タダより高いものは無い」…ちゃんちゃん♬
スポンサーサイト

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
