スポンサーサイト


帰ってきた男の料理 #3 ミートソース

昨日のランチはミートソースを作ってみました。
まあ、ミートソースなんてスーパー行けば比較的100円程で比較的安価で手に入れられますが、なんか物足りませんよね?私は挽肉の量に大いに不満であります。
ソース自体はインスタントの製品が売ってますで、そんなに手間をかける必要はありません。

■材料(2~3人分)

・ミートソースの素
・挽肉250グラム程
・ペンネ200グラム
・玉ねぎ中程度の大きさ1個
・しめじ1株程度(ホントはマッシュルームがよかった・゚・(ノД`)・゚・)
・とろけるチーズ4枚ほど
・水400CC程
・サラダ油適量
・塩コショウ適量
・粉チーズはお好みで

▼ミートソースの素
025.jpg

▼最近よく登場するペンネ


▼とろけるチーズ、料理用のミックスチーズでもOKです。
028.jpg


■調理工程

①みじん切りにした玉ねぎとほぐしたしめじ、挽肉をサラダ油をひいたフライパンで具材がしんなりするまで塩コショウを振って炒めます。

②具材を炒めたら、ミートソースの素と水400CCを加えて焦げ付かないようにミートソースを作ります。
027.jpg

③ミートソースは正直②で完成なんですが、チーズを入れてさらにコクをプラス。
029.jpg

▼チーズの分だけ色が白っぽくなりました。ソースは完成です。
030.jpg

④茹で上がったペンネの水をしっかりと切って、グルグルとかき混ぜて和えてやります。お皿に盛って、お好みで粉チーズなどを振ったら完成です。

▼完成写真(添え物の緑色野菜があったら、さぞ綺麗だったでしょうwww)
032.jpg

■感想、反省など

とりたててミートソースの素の指定された調理法を基本的に守って作ったので、味としては旨くいきました。
工程③でとろけるチーズを入れましたが、②でやめても十分に美味しいと思います。(味見はしながら調理しているのでwww)腹持ちもなかなかよかったので、よかったらお試し下さいませ。







スポンサーサイト

theme : 料理日記
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
