

エオルゼアから…

現在、FINAL FANTASY XIVのβテストに参加中です。新生版は楽しいです。
週末の丸二日間しか遊べないのが残念、もっと色んなところに行ってみたいものです。
ゲーム自体はほぼ完成バージョンに近いのか、内容的には問題ない気がしますが、職によってはクリア困難なクエストもある印象で、微調整をお願いしたい部分はあるけど、βテストなのでそこは期待して待ちたいところです。

さて、5月のβ2、β3、現在のβ4?と進んできたのですが、私もとうとうチョコボに乗れる身分になりました。実はチョコボはテスト通算初で、もらえた時は感動してしまいました。他のプレイヤーさんが乗っているのを見てかなり羨ましかったのです。ご存知の通り、チョコボは交通手段としてとても役に立ちます。というのも、アクティブのエナミーから追っかけられても、普通に逃げれます。それだけでもありがたいwのに、プレイヤーと一緒に戦うチョコボも見たことがあるので、どうやってるのか今後が楽しみなところです。

▼チョコボは楽でいいや!
ffxiv_20130706_023016 - コピー - コピー - コピー

さて、テストで何やってるかといいますと、普通に遊んでいるだけであります。
オンラインゲームをやる場合は、大抵魔法系特にヒーラーをやってますので、今回も回復役である幻術師をチョイス。火力がなくて打たれ弱い…、もはや定番ステータスですねw
正式サービスまでは、戦闘職以外はどうせデータが消されると思い、やるつもりはなかったのですが、β3のデータが生きていたので、ものは試しと園芸師と木工師、革細工師などグリダニアエリアにある職業をやってみました。
基本装備は自給自足で動き回るので、複数やることになります。来週末には、裁縫師をやる予定です。
そして、いつものことですが、生産貧乏まっしぐらの予定です。

▼革細工ギルドにて修行中。
ffxiv_20130707_141500 - コピー - コピー

▼園芸師で木こりやってます。
ffxiv_20130706_175651 - コピー - コピー - コピー

まあ、完成形とはいえ、公開は限定されていますので、見てきた更に先の世界を走り回るのが、8月末の正式オープンまで待ちきれない今日この頃です。

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

こんちゃー^^チョコボもらえたんだね!
おめでとうー!今度見せてね~
きゃ~イケメン与作♪
プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
