

Cβフェーズ3 本日終了しました。

本日18時をもって、ファイナルファンタジーXIVのクローズドβテストが終了しました。
開発陣をはじめテスターの皆様お疲れさまでした。

今回は7月11日~15日まで実施されたので、若干テストの期間が延長しましたね。参加者数も増加しサーバーの負荷テストの一面もあったかもしれませんね…
都市中心部やエーテライトのある拠点では、かなりレスポンスが悪くなりカクカクとした動きになりました。製品版が始まれば、もっと多くのプレーヤーが来るでしょうから、若干の描画品質の調整が必要になるかもしれません…(^_^;)

さて、5日間で何をやったかと申しますと…ひたすらギャザクラ修行をしていました。新たに裁縫師入門。レベル上げなかなかマゾいです。最初にモコ草というアイテムを加工します。比較的安い素材ですが、園芸師のプライドにかけてタダでwゲットしたい!…産地、採集に必要なレベル…不明w
修繕にかかる費用を考慮すると彫金って外せないことに気が付きましたwww、全10箇所のうち5か所がアクセサリーで彫金師担当ですから…w
ffxiv_20130710_192529 - コピー

■生産に飽きてきたので、ミコ拳闘師作りました。旧版では短時間でしたが、この職でやってました。
SS撮るの忘れましたが、実際に「ニャ~」と語尾の付くミコッテのNPC見た時には、ベタ過ぎて画面の前でニヤニヤ笑ってしまいました。
ffxiv_20130712_155922 - コピー - コピー

■グランドカンパニーのリーヴ頑張って、チョコボの装備をゲット!!何度かご主人と一緒に戦うチョコボを見かけましたが、どうなってんだろう?…まだわからないことばかりですwww

ffxiv_20130713_200133 - コピー - コピー

■初めて陸上交通で国境越えました。万歳ノノノ。テレポを除いて飛空艇でしか国家間を移動できませんでしたが、ウルダサ東ザラナーン⇔グリダニア南部森林のルート開通ですwww
モルボル種と戦う日も近い?w…あっ、このキャラワイプされんだっけ?
ffxiv_20130713_205411 - コピー - コピー

■イベント事がありそうな荘厳な寺院跡?
ffxiv_20130714_003020 - コピー - コピー

■最後は大団円です。コンテンツファインダーが実装されて以来、フリカン勧誘以外チャットによる発言を目にする機会は減りましたが、あっという間にみんなの挨拶などであっという間にログが流されます。
みんなしゃべりたいのね?w
そうは言っても、寂しい私め。オープンβ以降キャラが保存されるようになれば、フレ作りやチャットを積極的にやってこうと考える次第です。
ffxiv_20130715_180529 - コピー - コピー

まだまだ発見が続くこのゲーム。β4に続きます。いつの実施かは不明ですwww。

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
