スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版魔法少女まどかマギカを見た…

 アニメ好きを標榜しながら、一度も語ってなかったが…
 劇場版まどかマギカ前編後編を見る機会があったので感想など語っていきます。

 思い返せばw、テレビ版は2011年1月~3月の放送で劇場版の公開が昨年の2012年でした。懐かしい…

 物語としては、魔法少女が世界を救うために魔女と戦うというストーリーで、タイトルが魔法少女とつくのにいっこうに主人公が魔法少女に変身しないことや仲間の魔法少女が死んでしまい物語から途中退場してしまうなど驚きの展開で毎週楽しみにしていた作品でありました。
 物語が進んでいくにつれて、魔法少女になることの苦悩や意味合いが徐々に明らかになっていき、回を追う毎にハードな物語となっていきます。
 登場人物の魔法少女が誰も救われないまま物語が終焉を迎えるといった印象でした。

 劇場版に関しては、前項編合わせると240分ほどの長さで、テレビ版全12話を再構成してうまくまとめたという印象です。なので、見終わった後もテレビ版とさして印象が変わらないです。誰も救われていない。

 ところが…w、これは大きな布石で本番は今年の10月末頃に完全新作の劇場版が公開されるようです。「叛逆の物語」というのがサブタイトルです。
 果たして、魔法少女たちの運命は変わるのか?とか居なくなった主人公まどかは戻ってくるのかというところテーマになるのではと妄想しています。
 どういう形なるかは不明ですが、見ると思うのでその時は感想でも…。
スポンサーサイト

theme : アニメ動画
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。