スポンサーサイト


DQX for windows βテスト感想(2)~僧侶道は茨道~

DQX βテストに今日も参加させていただきました。

エルフ僧侶レベル11から再開。相変わらずマゾい。MOBモンスターにレベルなど表示されないので、格下か同格か、それ以上かカーソルを当てて確認するまで強さが不明です。(同一モンスターで異なるレベルは無さそうです。)

僧侶の兵装は、槍と棍、スティック(メイス的なものかな?)の3種あって、槍と棍が同等、威力に劣るスティックには物理攻撃の度に魔力が回復する仕様のようです。FF14のように自然回復という概念は存在しないようです。また、スティックは片手武器になるため、盾も装備が可能となっています。
レベル11とか12では、同格相手でもダメージ10は出ないんです><;
対して敵MOBは、15以上のダメージを普通に出してきます。なので殴って殴って、回復の繰り返しです。仲間呼ばれたら、そりゃ逃げるしかないですね(T_T)
いつも薄氷を踏む思いの勝利ばかり…

そんな私にも、レベル13になった頃PTに誘われ転機が訪れました。
やはりオンラインゲームの真骨頂w、PTプレイは見ず知らずの人とやっても面白い。

しかし、思ったのがヘイト管理、回復しているとよく敵MOBに殴られます。前衛の戦士さんが殴っているのに、こっちに来ます。ヒールするとヘイトが上昇するのはよくあることですが、戦士に挑発スキルなかった気が…
もしかするとヘイトという概念などなく、MOBのランダムで殴ってくるのかな?ご存知の方教えてほしい限りです。
機能のブログでも書いたのですが、行動はコマンド選択の為、ある程度決め打ちで決定する必要があるようです。アイコン選択ではないため、行動を瞬間的に変更することはかなり困難です。例えば、攻撃と回復など予め決めておく必要があります。読みが大事ですねwww、とはいえ僧侶なのですから回復で削られたキャラにヒール!選択はこれでいいかなとも思っています。

今日PTやって思ったけど、理想の4人組PTは戦士、戦士、魔法使い、僧侶だな…

DQってこんな難しいゲームでしたっけ?

スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
