スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQX βテストとFFXIVキャラクリベンチ

■DQX βテスト状況

 本日もβテストに参加させていただきました。昨日に引き続き、魔法使いをレベル12まで育成。何分ソロでやっているので育成スピードが落ちてきた。
始まりの村周辺で、魔法一発で倒せるMOBを狙って倒しているからなんです。安全マージンを取るとどうしてもそうなってしまいます。 別の目的があって魔力回復アイテムを落とすMOBでもあるため積極的に叩いているといった側面もあります。

 レベル14防具と武器を購入する為金策しておりますが、チビチビとやっております。何とか目標の25%を稼いだ感じです。テストが8/10までとなっているためどこまでいけるかな…?

■FFXIV キャラクリベンチ


 本日16時に公開しているのに気が付き、早速ダウンロード。ファイル容量は約2.6Gで、インストールしている解凍ソフトでファイルが解凍できず、慌ててwフリーソフトを見繕ってきて解凍しました。ちょっと一安心。
 キャラクリベンチについては、事前にユーザーがデザインしたキャラクターがベンチ内で動くという風に聞いていたので、色々と妄想しておりました。
 しかし、実際には職が自由に選べるというわけでなくw、ナイト(剣術師)の一択になっていました。とはいえ、レベルごとに4通りほど用意されおり、選択した装備をデザインしたキャラに着せてベンチを回せる仕様となっています。
 最近PCショップへ出かけて、パーツを眺めていたんですが、すっかり浦島状態www
グラフィックボードもいつの間にかPCIexpress3.0とかになってるし…w、私の自作マシンも、一昔前の構成に成り下がっていてショックでした。

 ベンチを回した結果、最高品質で8,000余りのスコアで、スコア7,000以上が「非常に快適」ということ、一応のお墨付きはもらえたというところでしょうか?安堵しましたwww
 前回公開されていたワールドベンチ編ではスコアが5,000余りで「とても快適」との評価でしたが、同じベンチでも3,000の開きがあるようです。マシン構成に変更はないので、ベンチ自体の負荷が変更されたということでしょうか?ちょっと疑問ではあります。

さて、公式フォーラムでもベンチの結果を公表しているユーザーさんも結構いらっしゃるようです。10,000を超えるスコアの方も結構いてマシン構成なんか見てると羨ましい限りです。ジュルルッ~

 ベンチマークという行為には、魔物が住んでいて少しでもハイスコアを狙ってマシン構成を弄りたくなるものです。DQXではないですが、金欠なのはリアルも同じでw、新しいパーツなど買えるわけもなく…(-_-;)
 今は一昔前のマシンとはいえ、まずは合格点のマシンなのでゲーム自体のオープンβを待ちたいところです。

 ちょっとFFの禁断症状が緩和された…かな?
スポンサーサイト

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。