スポンサーサイト


FF14オープンβ直前の心配事

いよいよ、既存テスターの方は16日から新規の方は17日から、待ちに待ったオープンβテストが始まります。
日々ゲームの禁断症状wに耐え、この日を待ちわびてきたわけですが、いくつか心配事が湧いてきました。

①希望の鯖で活動できるか?

βテスト開始以来、殆どの期間を新規のチョコボ鯖で過ごしており、今後もここで活動したいと考えております。
サーバーごとに風土文化の雰囲気が違うこともオンラインゲームにはありがちで、チョコボ鯖はなんとなく自分に合っている気がします。別のサーバーで長期活動した経験もないので、キャラクター作成制限に引っかかれば、別鯖に行くことも致し方ないところです。
ツイッターなんかを見ていると、やたらと「@チョコボ鯖」という表記を見かけます。私もその一人でありますが、他の鯖に比べて群を抜いて多い気がするので、裏を返せば活気ある鯖という期待が持てますし、私も活気ある鯖で活動したいというのがありますね。

②思い通りの名前を付けれるか?

そもそも種族や性別も確定していないんですがw、名前どうなんでしょうね?ある程度候補は決めてるのですが、姓名とも丸被りということはないと思いますが、どっちかが被るってことはあるかもです。
別に漫画やアニメ、小説などに出てくる名前を戴こうとは、考えてないのであまり被らないかもしれませんね。
ただ、私個人としては、オンラインゲームに参入する度、いつも使う名前なので愛着ある名前なので、やっぱり他人様と被ってほしくないですね。

③良い仲間と出会えるか?

この部分は自分自身の志や立ち振る舞いなどに依るところが大きいのですが、タイミングだったり、出会いそのものというのは意外と運頼みだったりします。
フリーカンパニーでも、新規サーバーで告知を行ったりメンバー集めが様々なところで行われており漠然とここいいなと思っていても、別のところから誘われるとまあいいかという風に入隊してしまうみたいな…w
出会いの順番で人の縁や立場も変わるので、運次第という点は否めないところ。でも出会った先でいい関係を築けるかは自分次第というところです。
自分自身は、あくまでも戦闘職を中心に考えていますが、同時に装備品の自給自足を予定しておりますので、ギャザクラも自身のジョブに関するものは一通りやる予定なので…、あっ、これでは戦闘職中心とは言えないかw?
まあ、出会いは時の運に任せるしかないか…

コミュニケーションについても、まだまだ初心者な私目、リンクシェルやマクロなど学習すべき項目は多岐に渡ります。心配事の種は尽きませんが、ゲームを始めればわかることですね。


余談で、全くゲームとは話が変わりますがw…

エアコンの掃除はこまめに行うが吉ですね
というのが、3年ほど前ロボット掃除機能付きのエアコンを購入しました。部屋に対して推奨よりも少し大きめのパワーを持つものでした。
掃除機能に胡坐をかき、購入依頼夏冬問わず使っておりましたが、掃除などやったことがありませんでしたw
3度目の夏を迎えるにあたって日本全国毎日毎晩暑い日が続いておりますが、ここ一週間ほど急に冷房が利かなくなったというか、明らかに冷却能力が低下していました。
部屋にいて、エアコンをガンガンにかけても部屋の温度が下がらないため少々夏バテ(体調不良)を起こしておりました。
室外機の異常は無かったので、エアコン本体を調べてみました。すると…

フィルターに埃がビッシリ!!!

どうやら、かなりの量がフィルターに堆積し、ロボットが掃除可能領域をはるかに越えているようでした。
フィルターを綺麗にして再度エアコンを起動させると、新品のように冷たい風が…w
原因はフィルターの目詰まりで、空気がうまく循環しなくなっていたみたいです。皆さんもエアコンの掃除をさぼってると…ry…
       
スポンサーサイト

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
