スポンサーサイト


PCのメンテも忘れずに

先日、エアコンを掃除した結果、抜群にwエアコンの効きがよくなったのですが、ふと気が付きました。
自分のパソコンの掃除を1年近く放置していたことを思い出しました。
何と言っても土曜日からは「FFXIV」が始まりますので、そんな時間も精神的に取れなくなるのでw、思い立ったら吉日、すぐに始めました。

私のパソコンは自作で仕上げたもので、2年ほど前にケース内の温度上昇を緩和させるため、クーラーマスターのPC
ケースを使用しており、ケース側面以外はメッシュ仕様になっています。メッシュも外殻の大きなメッシュとプラ製の細かなメッシュの二重構成になっています。
ケースを開けて、エアダスターであらかた吹いてみましたが、大した埃も出てこず細かな掃除は次回に持ち越すことにしました。外殻部分の埃はビッシリとこびり付いておりました。


▼ケースの底部電源付近の写真。埃がビッシリです。
IMG_0348.jpg

▼上の写真の上部のメッシュ部分です。汚いですね…
IMG_0349.jpg

※ケース内の写真は撮り忘れでありません。

夏の残暑はまだまだ厳しく、熱はPCにとっては大敵です。FFのようなハイスペックを要求するゲームは、とかくマシンに負荷をかけ熱を発生させるので、危険ですよねwww
皆さんも、マシンがぶっ壊れる前に掃除されては如何でしょうか?

掃除をしてて気が付いたのですが、ごみの付き方から推察すると、全面と床面のファンからフレッシュなエアを吸い込み、天井と背面から熱いエアを排出するフロー構造と理解しました。なんとも恥ずかしい話です。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
