スポンサーサイト


鯖に対する不安とブラックFC

■鯖に対する不安

明日の今頃は、何事もなくチョコボ鯖で遊べてるといいなあ~、そうだったら本当に幸せです。

でも大丈夫か…!?

同時アクセス数は大丈夫なんでしょうか?

チョコボ鯖は、とあるアンケートによると断トツで人気鯖のようです。確かにオープンβ期間中も、ログインやキャラ作成に制限がかかったりで、オープンβと同様の仕様の場合は、すでに飽和状態にあるように思われます。
キャラの動きもカクカクしてたり、クエストの処理においてもクエ完了のムービーが終わっても報告したNPCの頭上のアイコンが緑から変化するのに若干のタイムラグが生じたりで、処理速度もしくは回線スピードが追いつけない状況が発生している印象を持ってしまいます。

フレの話によるとテスト期間中にサーバーが3基ほど増設したらしく、サーバー単体で考えるとスペック上一杯に使用しており同時アクセス数など新規さんには解放されないかもしれませんね。ログインしてアクセスさえできれば、著しくゲームのクオリティーが下がるとは感じられませんし、仕方ないですがログイン制限をかければ、旨く回るかもしれませんね。
しばらくすれば、テスターのみで実際には課金しないアカウントを凍結したり、余所の鯖にLSやFC単位で引っ越しするような状況が発生すれば、新しくチョコボ鯖でプレイしたい方の希望もかなうかもしれません。

近いうちに、有償での鯖引っ越し権のようなものも実装されるようですし、過疎鯖で快適に遊ぶという選択肢も検討に値すると考えます。
フレからのお誘いで、偶然にチョコボ鯖に来た私には、鯖の名前自体にはあまり執着がないわけです。
ただ、人間関係は徐々に出来上がり始めたので、その縁は大切にしたいと思います。どこでやってもFFはFFですし、チョコボ鯖でなくてもよい出会いや良好な人間関係は築けるはずです。
でも、自分が鯖名に拘っていると仮定したら、私のような悠長な発言はあり得ないでしょうね。実際にごねてしまうかもしれません。
永遠にチョコボ鯖でキャラを作れないと思わないので、頑張ってトライを続けるしかないですね。

明日はアーリーアクセス初日なので、一層の混雑が予想されますので、つつがなく遊べることを祈るばかりです。
※煽りではないですよ。あしからず…

■ブラック企業(FC)降臨?

蛇足ですが、今日ツイッター上を賑わしたつぶやきがありましたのでご紹介w

とある廃人FCの勧誘文というか募集要項です、かいつまんで記載します。私の主観が入っておりますので、起草された方の意図とは乖離しているかもしれませんので、ご容赦を。

①FC入隊時には、入隊テストが実施され、新キャラを作成し作成後72時間以内にレベル50必達が条件。一日当たり20時間プレイすれば可能であるとのことです。

②サブキャラを作成し余所の大手FCに潜入

③攻略情報などブログの記事になりそうなことは、管理者に報告かブログアップする旨

④1日当たり20時間以上プレイし、睡眠は1日3時間。睡眠については管理者側から指示を出すのでそれに従うこと。

大まかにはこんな感じでした。

凄いFCの勧誘文もあったものです。どれだけ強要するのでしょう? 
とある居酒屋チェーンもびっくりのブラックぷりです。参加者はいつ寝るのでしょう。それに学校や仕事はやめろってことでしょうか?
自宅警備隊の方しか入隊できない仕様ですねwww?
ネトゲにもブラック企業降臨ですね。どんな方が参加されるのかある意味興味が湧いてしまいます。

まあ、どうせネタと思いますが…www
いったい何処の鯖なんだろう?意外とチョコボ鯖だったりして…www
スポンサーサイト

comment

Secret

おはよー^^

FCの募集文すごいww
一日20時間って。。寝れないじゃんw
アーリーアクセス、18時からなんだね。
せっかく今日休みだから朝からにして欲しかったw
INできたらよろしくねー!
プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
