スポンサーサイト


生産・生産・生産

この三連休殆ど採集や生産を中心に活動していました。毎日、採集生産をやってますが…繰り返しです…

最近ようやくクルザス中央高地へも進出できました。

ffxiv_20131007_142002 - コピー

新しいところで、クエストを進めバトルを楽しもうと思っていたのですが、なぜか生産三昧な連休に…

ドラゴンヘッドで受けるクエストで「レベル38 異端は魔女の谷に消ゆ」というのがあります。メインクエストで、蛮神ガルーダ討伐に進む関連クエスト群のひとつという位置づけと思われます。なので、避けて通るわけにはいかなかったりします。

とりあえずクエストを普通に始めました。ワイバーンなどが出現するのですが、敢え無く失敗w

レベル38の白魔術師では、無理という判断になり、装備強化、キャラのレベルアップをしようと思いました。
各生産クラスは、その時点でレベル40に到達していたのですが、「ヴィンテージケーン」という装備をHQ品質で生産をより確実にしようとして、木工師を40から数段レベルアップさせる予定でギルドリーヴにトライ。
適当に作っていたら、あっという間にレベル44になり、他の生産クラスのリーヴの報酬を確認したら、結構おいしいものがあったので、「この際やってしまおう!!」という考えに至った次第です。…本末転倒ですw

でも、ギルドリーヴのレベル35の調達業務は、一度の納品で経験値30000オーバーなもので、やりがいあります。また、HQ品質の納品を行うと報酬や取得経験値に200%のボーナスが付加されます。要は3倍です。
そのためには、どれだけHQ素材を集められるかが勝負になり、朝から素材集めに奔走、シャード集めなどを行い、納品物を生産しました。素材集めから納品までだとほぼ一日仕事になることも…w

その甲斐あって、木工師レベル45、鍛冶師レベル46、甲冑師レベル46、革細工師レベル45、裁縫師レベル47まで上がりました。上限のレベル50が見えてきました。残りの彫金師、錬金術師、調理師も随時上げていく予定です。

でも問題があって、採掘師レベル41、園芸師レベル43、漁師レベル42、他戦闘職wが遅れ始めたので、そちらも合わせて育成せねば…w

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
