

ブログ初めw

新年明けて、ブログ初めとなります。とはいえ未公開画像にコメントを付けた日記みたいなものです(・_・;)

■呪術士レベル30のクラスクエストにて…

一度目は失敗、二度目は攻略サイトを参考にしての挑戦でした。どんな攻略方法だったかはすでに記憶の彼方です。
ボスの他雑魚敵が数匹湧くのですが、味方の支援キャラを救うのか見殺しにしてボスを殲滅するかの2択だったような気がします。いずれにしろ決断力がものを言うクエストでした。

▼イベント戦の入口
ffxiv_20131117_004937 - コピー

▼イベント戦開始直後
ffxiv_20131117_005259 - コピー

■FF13とのコラボイベント

ファイナルファンタジー13とのコラボイベントです。ゲームに登場するライトニングさんがキーパーソンとなるイベントで3段階あるイベントクエストを受注するには、レベル40+α…忘れちゃったwが必要になります。
13については、プレイしていないので馴染みや思い入れは特に湧かなかったですね。
イベントそのものは、バトルに参加してクエストアイテムを集める単純なものです。欧米でもゲームが発売されるとかで、2月だっけか?再度同様のイベントが行われるらしいです。

▼ゲームのPVやなんかで見たライトニングさんとは別人なのか…w
ffxiv_20131117_111238 - コピー

▼昼となく夜となくイベントFATEを待つ私…月が綺麗だ!
ffxiv_20131117_113001 - コピー

▼FATEが終わると、ライトニングさんの周辺に他のPC達が集まります。
ffxiv_20131117_213738 - コピー

▼私もその一人でした…(^^ゞ
ffxiv_20131125_004423 - コピー

▼クエストの最終ボス@@…デカッw
ffxiv_20131126_215318 - コピー

■白魔術士レベル50クラスクエスト

白魔術師のクラスクエストの最終クエになります。内容は写真中央の紫色に光るご神木に敵MOBを近付けないようにする単純なものですが、自分にとっては雑魚敵を処理するスピードが問われるクエストでした。倒す順番にもコツがあるのか、何度かやり直す羽目になりました。

▼写真中央がご神木です。
ffxiv_20131201_115638 - コピー

▼なんとかクリア後、白魔術士のローブをゲット!!…記念にパチリw
ffxiv_20131201_121302 - コピー

■メイン最終クエストにて

メインクエストのアルテマウェポンとの最終決戦です。ここにくるまで初見での参加でしたから、人様の足を結構引っ張りましたw、途中のクエストであるリットアティン戦が一番きつかったですね。

▼アルテマウェポン
ffxiv_20131201_163338 - コピー

▼クエスト戦終了後、記念写真w…コンテンツファインダーでの刹那の出会いでしたが、心強いPTの仲間たち。
ffxiv_20131201_170158 - コピー

■オーディン遭遇戦

突発的なオーディンとの遭遇戦。当時クエ的なものも受けていない状況でした。ただただ騒乱の中に参加しただけw

▼何が何かわからないですねw
ffxiv_20131205_202142 - コピー

■クリスマスイベント

アップデート後に催された「投げる」エモと絡めた?イベント。イベントFATEに参加してアイテムを集めるイベントですね。イベント情報をググるとすでに終了させた方が情報を提供してくれていたので、発生場所を探す手間が省けました。情報提供者に感謝ですw

▼ワラワラと人が集まります。
ffxiv_20131218_213219 - コピー

▼イベント賞品の雪ダルマ着ぐるみ…なかなかのデキですね。
ffxiv_20131218_223200 - コピー

▼トナカイの着ぐるみ…なんかイケてない表情に見えるから不思議w
ffxiv_20131218_223237 - コピー

▼サンタ衣装…ブーツはいてなかったw…そして、ボッチな私TT
ffxiv_20131218_223415 - コピー

■新機能ヘアチェンジの告知イベント的なクエス

アプデ後に加わったヘアチェンジの告知的な要素が強いですね。デフォルトで選べる髪型以外が加わるのは何時の事やら…w

▼イベント中でもSS撮れるようになりましたね^^
ffxiv_20131218_234916 - コピー

▼はさみがコワいw
ffxiv_20131218_234928 - コピー

■トレジャーハント

ギャザラーのテコ入れでしょうか?ある一定のレベル以上でトレジャーハントのクエストを受けると、それ以降、日に1回程度宝の地図を発見します。宝箱発見後、MOBとの戦闘を間に挟んで、お宝ゲットという運びになります。

▼記念すべき最初の宝箱はG3で、お宝は哲学10枚、アースシャード70個、エルムの木材2本と微妙なものでしたw
ffxiv_20131221_193747 - コピー

■事件屋ほにゃららw…忘れた、のクエスト

こちらもアプデ後に加わった新クエスト。続き物のようですねw

▼怪しげなオッサンとミコッテの助手さん…と巻き込まれた私w
ffxiv_20131221_201040 - コピー

▼クエストキーパーソンの事件屋さんw
ffxiv_20131221_205046 - コピー

▼コミカルなクエストですね
ffxiv_20131221_201117 - コピー

▼そして、犯人らしき人物…「名探偵コ○ン」かい!!
ffxiv_20131221_205153 - コピー

■新年一発目のシーズナルイベント

今年は午年ということでお馬さんのイベントです。元旦にインしたら、イベントが始まっていたw、馬の被り物を着て、エモしたり、物を運んだり、走ったり、色々なイベントでした。

▼まずは、馬奉行にご挨拶…
ffxiv_20140101_180739 - コピー

▼馬被りな私w
ffxiv_20140101_181407 - コピー

■新キャラ作成

年末、現在遊んでいるチョコボ鯖内に新しくキャラを作りました。シーズナルイベントで貰える装備って、男より女の子キャラのほうが花があるwとの思いから作りました。

▼アップのSS
ffxiv_20131229_005137 - コピー

▼クリスマスイベントも何とか間に合いました。やっぱり、女の子のほうがしっくりするw
ffxiv_20131229_011150 - コピー

■おまけ

クリスマスイベ期間中に、ララ軍団wが何か集まっていました。破壊力抜群ですw…FCの告知か何かだったのかな?

▼何らかのあざとさを感じてしまうかわいさw…つい激写w
ffxiv_20131117_222018.jpg

今年もよろしくお願いします

comment

Secret

プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
