スポンサーサイト


踊りとチーム勧誘

 今日も踊り続ける私…(゚∀゚ )

 大体はブロック02で踊っています。その場限りであってもコミュニケーションを取るのは楽しい。
 ミッション中は、アクション要素が強いゲームのため、無口でプレイすることが多い。コントローラーがマウスとキーボードであるため、なおさらである。

 そのためか、ロビーではおしゃべりである。誰彼かまわず話すこともできないので、踊っていて同調してくれた方と話すことにしている。一見さんとその場限りの会話をすることは、このゲームの楽しみのひとつになってきた。

 しかし、私が踊る真の理由(笑)は、どこぞのチームからの勧誘を待っているのである(笑)。
 ひたすら踊っていると、一人二人と踊る方が出てくる。何かきっかけがあると爆発的に増えてくることがある。
皆踊りたいのか?、衆目の中で踊るのが恥ずかしくて、一緒に踊ると恥ずかしさが和らぐのかわからないが、ダンサーが増えてくる(笑)。

▼中央で踊っているキャラが私である。
pso20121015_225841_002.jpg

 踊りは微妙に半拍ほどずらしたほうが、見た目はかっこいいと思うが、ずらし加減が難しく、モノマネで同期をとってみんなの動きが揃うほうがバラバラになるより好みである。

 さて、真の目的については、全くと言っていいほど、勧誘を受けない。各チームのマスターやマネージャーさんが勧誘を声高に上げていらっしゃるが、あまり心に響くものではない。
 事実、ほかのチーム無所属の方が、勧誘の声に反応しているのをあまり見たことがない。ウィスパーで対応されているのかもしれないが、もっと声が上がってもいいのじゃないかと思ってしまう。

 勧誘の声を上げて、入隊すれば楽だと思うが、初期ブロックのロビーにはチーム無所属の人間がたくさんいらっしゃる状況を考えると、チームへの勧誘自体が積極的に行われていないか、上手な勧誘が行われていないかと推測される。
 自分自身は、チームへの勧誘を心待ち(笑)にしている人間なので、キャラクター表示モードをチーム名役職にしているため、どこぞのチームのマスターさんやマネージャーさんが忙しく動き回っているのを見ていると何かのアピールだろうかと思ってしまう。
 シャウトして誘われても、反応しづらいし、勢いだけでチーム名も名乗らずチームに入りませんかなどと便乗する発言も見かけたことがある。
 まあ、そんな誘いは、流してしまえばいいだけなのだが…
 
 チーム無所属の人間は、キャラの表示モードですぐにわかるんだから、個人をナンパする方がてっとり早いと思うのだが、私の思い上がりだろうか?

 そして、私は踊り続ける。勧誘を受けるその日まで…(゚∀゚ )
スポンサーサイト

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

踊っておる@@;PSOのダンスってどんなんだろう!
何人かで合わせると楽しいよねー^^
もうダンスチーム作っちゃえw
プロフィール

ソルブレイド

Author:ソルブレイド
ようこそ、いらっしゃいませ!
本日はご訪問ありがとうございます。
ツッコミ、コメントなどございましたら、お気軽にどうぞ!!
皆様のリアクションを心待ちにしておりますO(≧▽≦)O
ブロとも募集中( `・∀・´)ノヨロシク
( ´ノД`)コッソリと、ツイッター始めました。
アカウント:@y2yuanです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

**Ever dream**
